原稿作成とは

専門知識が必要なデザインと違い、文章の作成は誰でも行うことができます。しかし、ホームページや印刷物をはじめとした「目的をもってメッセージを伝える」媒体では見た目の美しさよりも、必要な情報がページ内で過不足なく説明されている方が重要です。ユーザーがデザインに惹きつけられたとしても、文章を読んで納得したり、心を動かされたりしなければ、購入やお問い合わせなどのゴールとなる行動は起こしません。

おすすめサービス.jpでは、プロのライターが読ませる文章成果に繋がる文章を作成いたします。

なぜプロのライターに依頼するべきか

文章は誰でも書くことができ、外注する必要はない、とお考えの方がほとんどです。実際、プロのライターが書いた文章をライター以外の人が書いた文章と比べてみても、見た目でわかるのは「文章が整っている」ということくらいです。
しかし、素人とプロの決定的な差は文章の美しさだけではありません
プロが制作した文章は、以下のような「価値」を付加させることができます

  • 情報を整理し、まとめる(パッケージ化)
  • 情報をわかりやすく伝わるように言い換える
  • 自社で気づかない、客観的な価値を提供する

素人が書いた文章は、単に商品やサービスの詳細説明をするだけ、しつこく売り込むだけ、説明が冗長、独りよがり……と、少しでも多くの売上を狙ったり、メッセージを伝えたりしなければならないのに効果を発揮できないことが多くあります。

「伝えたいことを伝える」というのは、いわばサイトやチラシなどの媒体を作る目的でもあります。その目的の根幹に関わることに手を抜き、見た目だけよい媒体を制作したとしても意味はあるでしょうか?
決められた予算でより大きな効果を出したいとお考えなら、まずは文章の内容を見直すことをおすすめします。

2つの特徴

① 「伝わる」文章作成でページの目標達成をサポート

photo013広告媒体の文章は営業トークと一緒ですので「ただ文章を書けば良い」というわけではありません。仕事を多く取ってくる営業マンとそうでない営業マンがいるように、文章の内容で購入率や成約率は変わります。たとえば、商品紹介の場合は「宣伝」するだけではなく、自然とユーザーに「必要」と思ってもらえることが重要。商品購入などの行動を起こす可能性は高くなりますし、商品に対する満足度も上がります。
特にホームページの文章はホームページ担当者の方や営業の方、経営者の方が書くことがほとんど。サイト制作のついでに依頼がありWEB制作会社で作成することもありますが、ほとんどの場合、専門のライターが書くわけではありません。
おすすめサービス.jpでは、ライティングの専門チームが制作物の目的やターゲットに合わせた「行動させる」「信頼させる」文章を作成いたします。

② ホームページからDTPまで、媒体を問いません

239同じライターでも、経験してきた仕事が紙媒体中心かWEB媒体中心かで、積み上がったノウハウがまったく違います。紙媒体では、紙特有のスペースの制限やデザインとの連携、印刷知識などが必要となりますし、WEB媒体では検索エンジンへの対策や検索のされ方などを考慮した文章作成を行わなくてはなりません。
おすすめサービス.jpには、「文章」が必要となるあらゆる媒体の専門ライターが在籍。チームで仕事を行っております。そのため、媒体によって文章のクオリティが左右されませんし、「ホームページと一緒にパンフレットも作成したい」というような場合にワンストップで制作を行うことができます

 

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